当ページはアフェリエイト広告を利用しています。

ダイエット日記 18日目 4月22日「ダイエット気が乗らないときがある人間だもの、その対処法」

ダイエット 筋トレ 日記

ミトコンドリアが活性化してる!

どうも僕です。

毎日、もしくは2日おき、または週2,3などでトレーニングをやっている場合、どうしても気が乗らないときがありますよね。

熱が出たり吐き気がするなどの体調が悪いわけではなく、体調はいいけどやる気が出ない、今日はちょっとやりたくないなぁーとなんとなく思う日ってありますよね。

体調的には全然できるけど、気持ちが乗らない。
ダイエットにおいて、出来るのにしないってのは大敵です。

そんな時の対処法を私の場合でお教えします。

やる気は気持ちから来るものではない、やる気のスイッチは行動から起こるです。

やる気がない時は少しだけやるつもりでトレーニングをする。

人それぞれ違うのかもしれませんが、私の場合はこれでやる気が湧いてきます。

具体的に、やる気が起きないときは、私は腹筋ローラーを少しやってテンションが上がったところで3,40分フィットボクシングもしくはリングフィットアドベンチャーを始めます。

腹筋ローラーじゃなくてもいいし、腕立て一回でもいいです。とにかく動けばなぜか分からないけどすんなりできます。

 

今日の食事 ごはん


EAA
オイコス
鶏むね肉
目玉焼き2個


バープロテイン スーパー
塩焼きおむすび
ザバス プロテイン 21g


煮卵2個
キャベツの千切り
冷奴 2個
鶏むね肉

間食
アーモンド
プロテイン
豆乳
MCTオイルコーヒー

合計 1979kcal

 

今日の運動

今日は腹筋ローラーを20回やってから、フィットボクシングを38分 422kcal 消費しました。

 

今日の体重 記録

体重がついに70キロ台に突入した、これも20分HIITのおかげかもしれない。
70台をみるのは、本当高校生以来かもしれないw

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました