当ページはアフェリエイト広告を利用しています。

ダイエット日記 20日目 4月24日「ジグザグダイエット 難易度は? 理想のダイエットを求めて」

ダイエット 筋トレ 日記

ミトコンドリアが活性化してる!

どうも僕です。

ダイエットのことを調べまくって自分が求めてる理想のダイエットを見つけた。と思って始めた「ジグザグダイエット」

ジグザグダイエットなら筋肉を増やしつつ、脂肪を減らせると思い始めたのですが、始めて間もないけどちゃんとできてるのかがいまいちわからない。

ジグザグダイエットとはローカーボ(低糖質)とハイカーボ(高糖質)を繰り返すダイエットなんですが、糖質をとりすぎているかもしれないと不安になってきている。

ローカーボだと、一回の食事でとっていい糖質量は20~40gそして1日の総量は130g以下まで。

おにぎり1個が糖質量40gですので、朝昼晩1個づつは食べていい事になる。

ですので、糖質をおにぎり1個ぐらいの感覚で調整していたのですが。

ちゃんと計算したら違っていた。

今日は朝にカレーを軽い気持ちで食べたのですが、糖質が56gぐらいある事が判明、ちょっとだけどオーバーしていた。

カレールーとご飯を別々に糖質の分量を量らないとだめなのである、、、。

このようなちょっとしたことが、後を引くような気がしてならない。

あんまり気にしても仕方ないかもしれませんが、やっぱりこの辺の数値はちゃんとした方が効果に違いが出ると思う。

 

今日の食事 ごはん


EAA
オイコス プレーン
アーモンド
カレーライス


塩サバおにぎり
ザバスプロテイン


焼き鳥
納豆キムチ冷奴
ところてん

間食

合計 2019kcal

今日の運動

今日はフィットボクシング、最近はフィットボクシングばっかりやってる。
リングフィットの方が時間短いんだけど、筋トレ要素が多いためか気軽に出来ない感じがする。
フィットボクシングは時間長いけどまったりできるw
どちらもあまり変わらないけどね。

 

今日の体重 記録

やっぱカレーライスは太るんかな、、w

2日連続で体脂肪率が上がったのは初めてかもしれない。

いかんぞ、いかんぞ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました