当ページはアフェリエイト広告を利用しています。

ダイエット日記 34日目 5月09日 早朝トレーニングからの15回目20分HIIT 100回まで残り85回 体脂肪の落とし方

ダイエット 筋トレ 日記

ダイエット自体は休むことなく毎日1年ぐらいやってますが、noteとブログは最近になって始めました。103kgから現在マイナス20キロまで来ましたが、まだ余裕でデブなので、ここからが普通の人がやるダイエットと同じスタートラインと思ってやっています。ツイッターにて今までの記録をつぶやいています。何卒宜しくお願い致します。

 

ミトコンドリアが活性してる!!

どうも僕です!

今日は100回やる事を目標にしている20分HIITの日です。今回で15回目!

20分HIITはなかなかハードなので食事をしっかりとってやらないと危険です。

 

自分がやっているのはこちらの有酸素運動とHIITをミックスした運動です。

ただ、食事をとって最低でも2時間以上は間をあけてからやらないと、エネルギーが生成されていないのかパワーが出ません。

出来れば食事をとってから3時間開けてやった方がよいです。

20分HIITのこり85回、まだまだ序盤ですが効いてきている気がする!

ただ、食べ過ぎてもやっぱり効果が出ないと思う。

自分の場合は2000キロカロリー以上をとると効果が薄い、食べるものにもよるが、
かつ丼やラーメンといった脂質と糖質がたっぷり入ったものでカロリー高いのはやっぱりどんなに運動しても効果が出にくい。

炭水化物をとったら脂質を抑える。

もしくは

脂質をとったら炭水化物を抑える

といった食事にしたほうが良い。

要するに、とっていいのは脂質か炭水化物(糖質)のどっちかって事です。

私は、普段は糖質を抑えていますが、20分HIITをやる日は糖質もとっています。

 

今日の食事 ごはん


EAA
MCTオイルコーヒー
アーモンド
ゆで卵 白身のみ

 


サラダチキン
おにぎり
プロテイン


からあげ
おにぎり
卵焼き
魚肉ソーセージ
サラダチキン

間食
EAA
プロテイン
豆乳

 

合計 2095kcal

今日の運動

朝起きてすぐに有酸素運動のためのフィットボクシングをして夜に20分HIITをしました。

20分HIITは今回で15回目!

 

 

 

今日の体重 記録

筋肉は増えませんな^^

体脂肪が増えてないけど、筋肉が減ってるという事はどういう事だろw

筋肉と体脂肪って相対的になってるから、どっちかが減ればどっちかが増えるって思ってたけど、違うのかなwむしろバランスがよかったりする?

体重計はタニタのスマホのアプリと連動して使えるやるを使っています。

今までは体重計の数値を自分でアプリに入力していましたが、こちらに変えてからは体重計に乗るだけで記録してくれるようになるので本当に楽^^おすすめです。

【レビューキャンペーン実施中!】体重計 TANITA タニタ BC-768-WH パールホワイト 白 体組成計 薄型 軽い 軽量 スマホ 連動 アプリ 管理 bluetooth 健康管理 すぐに測れる 機能充実 体重 体脂肪率 文字が大きい 見やすい 測定結果 比較できる 新生活 新生活応援 taRCP05

価格:7,570円
(2022/5/9 22:12時点)
感想(348件)

 

ダイエットしたけど続けれない痩せれない、またはこれからダイエットを始めようと思ってる方はこちらの記事を是非読んでください。オススメです!
ダイエットで一番大事な事は痩せる事ではありません。90%の人が間違っているダイエット 体脂肪30%以上100kg以上の人向けメンタルの話

毎日やってるフィットアドベンチャーかフィットボクシングの動画を記録としてyoutubeアップしてます。(毎日ほぼ休みなしで動画の本数300本超えました。編集や声も入っていない、ただの記録動画です。)
https://www.youtube.com/channel/UC3hN1_Ni5mLA9j7Qsr2D0bw

私のnoteはこちらです、何卒よろしくお願いします。
https://note.com/dieteveryday

Twitterもしてます、一緒にダイエット頑張っていく仲間募集中、お気軽にフォローよろしく(無言フォロー歓迎)
@WxIUKGcLolaDuGz

コメント

タイトルとURLをコピーしました