当ページはアフェリエイト広告を利用しています。

【神やせ】ダイエットで一番大事な事は痩せる事ではありません。90%の人が間違っているダイエット メンタルの話

ダイエットのやり方
ダイエットで一番大事なのは痩せる事ではありません。

ほとんどの人が間違っているダイエットの事、太っている人が陥り易いダイエットに関しての勘違いを正す記事はこちらです。

この記事を読めば、なぜ、ダイエットで一番大事なのは痩せる事ではないのかが分かります。

 

神やせ

今や筋トレ、ダイエットブームで至るとこにジムができてます。24時間のジムもよく見かけます。
そしてyoutubeでも様々な人がダイエットについて語っています。

ダイエットの仕方もネットで調べたらすぐにわかるような世の中になっています。

ですが、ですがですよ、本当のデブはダイエットやり方の前の段階で躓いているのです。

自分もその一人でした。ネットやyoutubeではダイエットのやり方がありふれているのに、ダイエットの知識もちゃんとあるに痩せれない、続けれない。

そんな人の為に、完全に太っている人のために、何か役立つのではないかと思いこの記事を書きました。

説明が下手なのでうまく伝わるか分かりません、太ってない方にはピンと来ないかもしれません。人それぞれ違うので、これが絶対に正解ってわけじゃないかもしれませんが一読する価値は十分にあると思います。

では、宜しくお願い致します。

ダイエットで一番大事なのは痩せる事ではありません。

「ダイエットで一番大事なのは痩せる事ではありません。」

いきなり何言ってんだコイツ?、、と思いますよね。

こう聞いてほとんど人が「それはない」と思ってしまうかもしれませんが、最後まできいてください。

初めの考え方を間違うと、苦しいダイエットの始まりになってしまいます。

 

ダイエットは痩せる事が目的ですので、痩せるという結果が一番大事だと思ってしまうのが当たり前です。

ですが、言います

 

ダイエットの一番は痩せる事ではないのです。

 

ここの思い違いが間違った苦しい、体重の変化で一喜一憂する、早く痩せないといけない、頑張ったのに痩せてないじゃないか!もっとやらないともっと頑張らないと痩せない!!と焦ってしまい、辛く苦しいダイエットが始まってしまうのです。

 

突然ですがここで質問です、貴方は太ろうとして太りましたか?

 

違いますよね、一般の人は太ろうと思って太る人はそうはいませんよね。

何となく食べ過ぎかもと思ってたけど、気がついたら太ってたという人がほとんどなのではないでしょうか。

この自然と太った、という事が答えです。

自然と気がついた時には太っていたという事、これがどういう事なのかを理解する事が大事です。

ダイエットで心掛けないといけない事は、ダイエットのやり方を考えるのではなく、まず初めになぜ太ったのかをしっかりと理解する事です。

訳も分からず太ってしまった、太った理由が分からないのに闇雲にダイエットをしてもリバウンドの確率が高まります。

訳が分かっていないから、あやふやなダイエットを始めてしまうのです。

痩せたとしても自分の太る原因がわかってないので、普通にまた太ってしまいます、リバウンドしてしまいます。

 

では、どうなればダイエットの正解と言えるのか?

 

答えを言います。

 

ダイエットとの成功とは自然と痩せる生活習慣に自分の日常を変える事です。

太らない痩せる生活が歯磨きやお風呂に入る、のように毎日の習慣になって当たり前にすることです。最終的にはダイエットの習慣じゃないと死んでしまう!!といった人間の3大欲求レベルまで昇華させるのです。

今、太っているのは太る生活が習慣になっているからです。当たり前になっているのです、それが自分の自然な生活で当たり前になっているからです。
ですので、痩せる生活が当たり前にすることがダイエットの成功と言えます。
いうならば新しい自分になるという事です。

生活習慣が痩せる方向になっていれば勝手に痩せる。

ただここで勘違いしてもらいたくないのは無理なダイエットを習慣にしろと言ってるわけではありません。その辺りも後で記述しています。

習慣をかえるためには色々な考え方も変えなければなりません。

いつもなら食べていた無駄な食事も、食べるのを我慢しようじゃなくて食べたいという気もちすら起こらないように変えなければなりません。

そして、運動もしたいと思う前に自然とやっている、やるぞ!って意気込まないで、眠くなったら寝るように運動したいと思ったら自然と行っているようにならないといけません。

  1. とりあえず大盛を食べたい → 無駄な食事をしない、食べたいとも思わない。
  2. 運動したくない → 自然と運動をしている

これらの考え方と行動が自然とできるようになればダイエットは成功です、自然と痩せていきます。

しかし、難しい事に人は1日や1週間の短期間では変わる事は出来ません。

本当のダイエットは短期間、1ヵ月2か月で出来るものではない。

太る習慣の体と心から痩せる習慣の心と体に変えないといけないのですぐには難しい。

1ヵ月で英語話せるようなるか?というと普通は話せません。
素人がすぐフルマラソン走れるかって言うとすぐには走れませんがトレーニングを積む事によって走れるようになります。
少しづつ少しづつトレーニングをして自分を変えていく事によって、出来るように変わっていくのです。

これはフィジカル(肉体)の話だけではなく自分の精神、心もそうなのです。少しずつ変える。

ダイエットも同じです、少しずつ変えていくのです。

本当のダイエットも自分を変えなければいけないので、1ヵ月や2か月でどうにかするものでは無いのです。確かにカロリーをとらないで運動をしまくれば短期間で10kg余裕で痩せます、しかし、カロリーとらないで運動するダイエットは一夜漬けの勉強みたいなものその場しのぎで身につかない、ほぼほぼ続かないし、筋肉が減ってしまい物凄く太りやすい体になるので間違いなくリバウンドします。

早く痩せたいと急いでしまう気持ちはわかります、ダイエットはきついから早く痩せて楽になりたいと思うところがあります。ですが、本当はダイエットはきつくありません、
習慣になれば本当に全然きつくなくなります。

そうなるには、少なくとも半年から1年単位ぐらいでゆっくりと変えていかなければなりません。

少しづつしか人は変わりません。

では、どうやって自分を変えていくのか?

変えるのは難しいですが、方法があります。

ダイエットを続けるには? 続けるコツはこれだ!

その答えは毎日無理せずちゃんと続けることです。

今の自分が毎日続けれる分量でやる。

毎日4~5km歩くなどからダイエットを始たりする人がいますが、続けてこれている人はほぼいないといえます。

4~5km歩くは毎日やるにしては難しすぎます。

初めは本当に少しづつ、自分のできる分、腕立て1回でもいい。

自分のできる分だけ続けれる分だけやる。
私の場合は毎日リングフィットアドベンチャーを1面でいいからやるでした。

あまり張り切り過ぎると挫折しますし、続きません。

最小の単位でいいので毎日やる。

初めは最小の単位でいいからやる、毎日できる分量でやる。毎日やる事でそれが当たり前になって習慣となります。

体がキツイ場合は休んでもいいです、ですが続ける事が一番重要です。やれるのに休むなどはあまりしない方がいいです。

ダイエットは精神も変えないといけないので怠けると肉体だけじゃなく精神も後退します。毎日続ける事によって肉体と同じように精神も鍛えれます。

自分のできる範囲で毎日続けましょう。

ただ、頑張りすぎてもいけません、無理はしてはいけません、休む時はやすむのです。

それが続けれるダイエットのコツです。

やってはいけないダイエット

やってはいけないダイエットは、食事を極端に抑えたダイエットです。

 

こちらの記事で、私が盛大に失敗した野菜スープダイエットの事に触れてます。
1週間で10kg痩せたけど、痩せた以上に太りました^^;

ダイエット日記 117日目 9月28日 100回チャレンジ 92回目 IUダイエットというものが流行っているらしい 本当に痩せるの? 現在 -25.2kg
ミトコンドリアが活性化してる!どうも僕です!TwitterをみていたらIUダイエットというのを目にした。調べてみたら、典型的な痩せるけど、後から太るやばいダイエットだった。IUダイエットとはどういった物なのか、IUダイエットのやり方 ①食

 

ダイエットを やるまでが億劫 簡単な事なのにできない を治すコツ

答えは最小単位でいいから1回だけやる。です。

今日は乗り気じゃないから最小単位しかしないぞ~♪って軽い感じでとりあえずやる。

やる気は気持ちから来る場合もありますが、行動からも来ます、むしろ行動する事からの方が多い

ちょっと動いてみたら、何でやる気がなかったんだろ?って不思議に思うぐらいすんなりできる事が多いものです。

やる気が出ないときは、ちょっとだけでいいからやる。

もう一つは、ダイエットをしたら自分に対してどんな良い結果があるのかを考える事です。

ダイエットで得られるメリットを考える。

  • 異性にもてる
  • かっこいい服が着れる
  • 運動ができるようになり、活力がみなぎる。
  • 自信がつく
  • 健康になる

などなど
なぜメリットを考えるたほうがいいのか、人は何のためになるか分からない事をやるのは苦痛に感じてしまう傾向にあるからです。学校の勉強が何で苦痛なのか、それは自分の何に役に立つのか分からないからです。ですので、ダイエットはしっかりとどんな良い事が自分にあるかを考える事も重要です。

そしてダイエットのやり方を考える

これらを踏まえたうえでやっと体重を減らすだけじゃない、ちゃんと脂肪を減らすダイエットのやり方を考えます。食事制限や脂肪燃焼の運動のテクニックなどを勉強して自分なりに取り組むのです。

ダイエットのやり方や食事制限は100人いたら100通りの適したやり方があるので、自分にあったやり方を探すのもダイエットの楽しみですので、今の自分に合っているやり方を探してみましょう。

分からない人はリングフィットアドベンチャーを始めにやってみる事をお勧めします^^
自分もリングフィットアドベンチャーを毎日やる事でダイエットの心理に気づくことができました。

任天堂 Nintendo Switchゲームソフト リングフィット アドベンチャー HAC-R-AL3PA

リングフィットアドベンチャーに慣れてきたら、フィットボクシングも始めると鬼に金棒です^^

【当店最大P10倍★〜6/27 1:59】【Switch】Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- イマジニア [HAC-P-AXF5A NSW フィットボクシング2]

ダイエットの生活が自然だと思えるよう、自分の無意識を変える事で真のダイエットが始まる。

おすすめダイエットに役立つyoutube動画 youtuber

今や知識を得ようと思えば簡単に上質な知識がyoutubeで手に入ります。

おすすめのyoutuberを紹介

アクトレブログさん

アクトレブログ
アクトレブログです!!筋トレ・アクロバット ( workout × acrobat )をメインに動画配信していきます。海外生活や世界ツアーの様子をブログ形式で配信していきます。★100万人を目指しています!チャンネル登録といいねお願いします!!★SNSもフォローよろしくお願いします。Twitter⇨★お仕事のご依頼はこ...

【地球がジム】fitness mateさん

【地球がジム】fitness mate
楽しく筋トレ、楽しく食事管理、楽しく健康生活!そんな、楽しいが人生にちょっと増えるフィットネスちゃんねる。

なかやまきんに君

ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】
なかやまきんに君の大爆笑きんにく情報チャンネル

のがちゃんねる/nogachannel

のがちゃんねる/nogachannel
☺️

ちなみにこの記事の考え方はダイエットに限らず、全ての事柄に対応できます。

何事も短い期間じゃ変わらないけど、ちゃんとコツコツやっていればいつの間にかに凄い成果になっているのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました